勉強しないとヤバい!今すぐに勉強する理由

こんにちは!

現役国立理系大学生のやすです。

 

今回は

 

勉強する理由

 

について解説していきます。

 

 

こんなこと思ったことないですか?

 

 

勉強なんて

将来役に立たない!

 

 

 

たしかに

微分積分や古文が

直接的に生活に関わることは少ないです。

 

 

じゃあなぜ

親や先生はあんなに

「勉強しろ」と言うのか、

それは

 

 

勉強が一番簡単に

自分の価値を上げる

方法だからです!

f:id:yashima0118:20201009231141j:image

 

 

では、具体的に考えてみましょう。

 

勉強をせずに

なんとなくで

名前を書けば入れる大学に

入ったとしましょう。

 

意識の高い仲間はいません。

「バカ」のレッテルを貼られます。

大手企業には書類審査で落とされます。

女性にはモテません。

f:id:yashima0118:20201009231203j:image

 

では逆に

人に羨ましがられるような大学に

入ったとしましょう

 

良い施設で良い仲間と学ぶことができます。

「頭良い」と褒められます。

企業の方から声がかかるなんてことも。

女性にモテます。

f:id:yashima0118:20201009231221j:image

 

 

よく考えたら

こんなに良いことがあるんです!

 

 

なら勉強しないとじゃないですか?

 

 

このように、勉強は

すればするほど自分の価値を

上げてくれます!

 

 

勉強のスタートに

遅すぎるなんてことありません!

 

 

今すぐ机に向かってみましょう!

 

 

そうすれば

明るい未来

あなたを待っています!

 

この機会に

あなたが勉強に

興味を持ってくれることを

願っています。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。